※ この募集は締め切られました。
会社選択の悩み
2025年8月15日
月額
予算
相談
提案数
15人が提案中
応募期限
終了
【教えてもらいたいこと】
プログラミング/WEB制作
【具体的な相談内容】
今就活中で、2社面接を受けてどっちにするか悩んでいます。
※実務未経験です。TODOアプリ作成して、ポートフォリオ提出しています。
キャリアプランとしては、SES→自社開発→スペシャリスト(テックリード)を目指しております。
それぞれの会社の特徴を下記に記載致しますので、どちらが最短ルートで上記クリアできるかアドバイスいただければ幸いです。
①入社後、座学研修なし。いきなりSES常駐先に飛ばされる。現場で実務経験を積むスタイル。
②入社後、コールセンターや、カスタマーサポート業務。会社から実務に近いカリキュラムを渡される。就業後、カリキュラム自主学習をして、カリキュラムが終わったら常駐先SESという流れ。
※上記を踏まえて、簡単にでもいいので、皆さんの経験上のアドバイスを下さい。よろしくお願い致します。
個人的には、①は、SESと、自社開発両方やっている会社で、いいかなと思いつつ、座学研修ない点が不安。②は、まずいきなりコールセンターが怪しい点。ただ、実務に近いカリキュラム学習を積んで、その後現場経験出来る。コツコツならこっちかな?とか。。悩んでおります。。