確保しやすい学習時間帯
平日夜
土曜日
日曜日
自己紹介
初めまして。今年34歳になりますが、ほぼ未経験でIT業界への再転職を考えています。
以下経歴になります。
新卒で入った会社を退職後
2019年6月 プログラミングスクールでHTMLやCSS、RubyとJavaScriptを3か月だけ勉強して転職
2019年11月 エンジニアとして就職
2020年12月 パワハラ、セクハラに耐えられず退職
エンジニア転職は諦めた
(コロナ禍で採用活動が停止していたことや、
ポートフォリオをサーバーに上げられなかったことで諦めてしまった)
2022年4月 人事労務に契約社員として雇われ、
その後正社員になり現在に至る
現職では、PowerAutoMateやVBAを使って
事務作業効率化を行っていた。
採用の際にDXを行って欲しいと言われていたが
DXは残業が認められないことや
セキュリティが厳しいため
大したことはできていない
他
・Udemyで素のPHP、ララベル、JavaScriptは2周ほどハンズオンで勉強
・趣味でラズパイを動かした際にPythonに触った
・基本情報技術者を勉強している