プロフィールを読んで頂きありがとうございます。
私は大阪心斎橋でトレイン治療院を経営して8年目になります。
最初は免許や資格も無く開業をし、5年目になって従業員にお店を任せながら鍼灸マッサージの専門学校に3年間通いました。
その中で赤字になったのは時期は2020年の最初のコロナ禍だけで、今では規模を縮小して利益率を上げ、黒字化できています。
私たちの業界は独立開業をする事が一つの目標とされる事が多いです。
学生時代、私の同級生も「いつか自分の店を持って自由にやりたい」と言っていました。しかし、私が学校で経営の事について聞かれたことは一度もありません。実際に治療院を経営して、利益を出している人が目の前にいるのにです。それよりも皆んなはケガや病気を治す魔法の技術を習得すること必死でした。
そこで私は集客も大切と分かってもらう為、仲間を集めて開業シュミレーションのプロジェクトを立ち上げました。
早く独立を目指すなら、技術×経営×コミュニケーションを平均的に学ぶことが私は大切だと思います。
とりあえず自分で飯を食えるぐらいになりませんか。
独り身ならば月に20万円あれば充分だと思います。
実際に20万円の利益を得るには月に50人も施術ができれば達成できます。
月50人ということは、24日稼働したとしても、平均2人/1日で達成できるんです。
全く難しい話ではないと思いませんか。
それに「2人/1日」ということは、1日に2時間しか働かない計算になります。
免許はあるに越したことはないですが、無くても良いものです。なので未経験の方でも大丈夫です。
また既に技術や知識がある方は、自分のオリジナルは一度捨てて、私のやり方を真似て頂きたいです。
皆様の独立開業のお手伝いをできれば幸いです。
基本的に技術練習や勉強会などは午前中に行います。