経験不足からクライアントワークに不安があり、制作案件の進め方や今後のキャリアについて相談させていただきました。
・目的に沿ったデザインを考えることの重要性を教えていただきました。「このサイトは何を目的としているのか」を考える習慣が身につき、制作時も「目的にふさわしいか」という視点を持てるようになりました。
・言語化の重要性も教えていただきました。これまで何となく見ていたデザインに対して、一つひとつ理由を言葉にして分析する習慣がつきました。その結果、同じサイトから学べることが増え、制作時に表現の引き出しが増えた実感があります。
・毎回「その後どうですか?」と、その時抱えている悩み解決を第一に考えてくださいます。添削時はいつもポジティブなフィードバックをしてくださり、自分の強みも言語化していただけるので、自信につながっています。
その時の状況やペースに合わせて、過不足なく必要なサポートをしてくださる伴走型のメンターさんだと思います。デザインの考え方やキャリアの方向性についても相談したい方におすすめです。一旦解約となりますが、余裕ができた際にはまたお願いしたいと思っています。
Web制作の経験がなく、Webを学ぶカリキュラムを組んでいただいたのですが
Figmaなどのツールの使い方からではなく、サイトの内容そのものを考えていく
抽象的な内容から始まり、クリエイターとして真の実力がつく講座だと思いました!
私のよい部分も褒めてくださりモチベーションも高まりました。
また講座を受けたいです。
デザインの技術だけでなく、ヒアリングやLPの構成を考える上で大切な考え方まで教えていただきました。
一人ひとりに合わせて丁寧にサポートしてくださり、毎回親身になって相談に乗っていただけたことがとても心強かったです。
会員登録後、全てのレビューをご覧いただけます。