Webデザイン キャリア相談 WEBディレクター お悩み相談 WEBデザイン初心者
WEBデザイナーさんの相談にのります|業界歴20年のWEBディレクター
できること
「デザインを作ったけどこれでいいのか分からない…」
「クライアントとのやりとりが不安…」
そんな悩み、ありますよね。
はじめまして。
WEB業界歴20年のWEBディレクターのヒロです。
Webデザインをスクールや職業訓練で学んだ方でも、
現場に出ると困ることが多いと思います。
特にこんな悩みを抱えていませんか?
・スクールを卒業して誰にも相談できない
・安心して相談できる人がいない
・クライアントにどう伝えたらいいかわからない
・デザインを見てもらいたいけど、誰にも相談できない
・何度もデザインの修正依頼が入ってしまう
・リピートしてもらえない
・クライアントとのコミュニケーションに自信がない
・提案してと言われても、改善ポイントを見つけられない
・根拠のある説明や提案ができない
・「ディレクション」って何?
・このままの進路で本当にいいのか迷っている
・とにかく不安だから話を聞いてほしい
私自身も、初心者の頃、
先輩が2週間で退職したりと相談できる人がいなくて
不安な日々を送り、夜な夜な泣きながら作業をしていました。
だからこそ、あなたの不安が痛いほどよくわかります。
デザインができるだけでは乗り越えられない
「クライアントワークの壁」を、
私と一緒に解決しませんか?
あなたの一歩を全力でサポートします!
メンタープロフィール
レビュー
おせわになりました!
今後の進むべき道が見え、大変有意義な会となりました!
引き続きよろしくお願いいたします。
軸をどこに置くのか、決めた上で一つ一つをていねいに
整えながら進んでいただけたらと思います。
この度はありがとうございました。
本日はお時間いただきありがとうございました!
私が今考えていることをたくさんお話しさせていただいき、それに対して細かく丁寧に答えてくださいました。
何をすればいいのか、今までの経験をどう活かすのか、的確なアドバイスをいただくことができました!
私に沿った提案やお話をしてくださるので、頭の中がとてもクリアになり1時間があっという間でした。
一歩ずつ進んでいこうと思います!
本当にありがとうございました。
いろいろと悩むことも多いと思いますが、
今日お話をした大切なポイントを意識しながら一歩ずつ確実に前に進んでださいね。
焦らず少しずつできることを積み上げていきましょう。
また、悩んだら気軽にお声掛けください。
ありがとうございました。
まとまりのない状態でしたが、一つ一つほどいてくださり、現状、未来、やるべきことを整理いただきました。
私にはないアイデアをご提案いただき、ヒロさんの経験値の高さを知ることができました!
まずは目標値を決めて、逆算していこうと思います!
ありがとうございました!!
お忙しい日々を送っていると思いますが、落ち着いて一つずつ丁寧に整えていけば大丈夫だと思います。
すでに行動に移せている陽子さんは本当にすごいです!
なので今のまま突き進んでくださいね!
またなにかお困りになったら頭の整理をするためにお声掛けください。
ありがとうございました。
陰ながらずっと応援しております〜。
会員登録後、全てのレビューをご覧いただけます。










![[初心者さん歓迎🎉] デザイン/コーディングのご相談承ります🙋♀️](https://img.menta.work/500/plan/main_image/5f90dbd695751.jpg)







